FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっ通しでの撮影 あなたは、何時間働けますか?

撮影の仕事とは、時に過酷

予定している全ての物を、その日のウチに撮り終わらくてはならないという事が日常的


実際自分は、動物ロケで38時間働いたのが一番長い
その間仮眠などを撮る時間はなく、合間に食事、そして、その時は、一時的に全スタッフコーヒーブレイクを取ったものの仮眠できる程の時間ではなかった。

そして、こういう場合もあった。

撮影終了夜中4時
社に戻り、社で2時間程仮眠

朝別の撮影隊、スタジオ利用者に起こされ当スタジオ内で夜中まで…


うぅぅぅん、ぶっ通しではないにしてもハード


3連休明けの火曜水曜は、深夜に及ぶ仕事になりそうな気配たっぷりの撮影
最近は、体力も持たないので、朝から出勤しなくていいし先日の3連休に夜型人間に近づけておく。

火曜日、7時半より撮影開始
自分が撮影隊から離れたのは、深夜2時
その後撮影隊は、場所を移動し、又翌日水曜日早朝から我社と絡んでの撮影
翌日撮影隊と再合流した自分は、昨日の撮影終了時刻を聞いて気の毒になる

火曜日の撮影終了は、翌朝7時半
水曜日の撮影開始は、朝7時半…
つまり、休みなく翌日の撮影が始まった
そして、水曜日の撮影終了は、翌朝5時半

これだけで、ゆうに45.6時間働いているじゃない!!!


スタッフの中には、撮影前日の月曜からほとんど寝てない人がいたり、フリーで参加している2.3人のスタッフに関しては、翌日別の撮影で6時集合の人もいて片付けを他に任せ次の現場に向かう人もいたりで、もやは人間の体力では持たないんじゃないの???って程


華やかに思える撮影現場
それは、背景にこんな苦労が隠れている

じっくり味わって作品を鑑賞して欲しいともう次第であります。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。