FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然の赤じそ

先日、外国人友とお酒を飲んでいたら、最近彼は、園芸にハマっているという事で、現在育てているゴーヤに話しかけながら水をやり我が子の様に愛しく感じていると申しておりました。

そんな彼が、他の日本人の友人に、その方が育てた赤じそを使って作った赤じそジュースを頂き偉く気に入ったので自分も赤じそを育てたくなって種を探しているが、今のところ見つからず、どこに売っているかと尋ねるので、


赤じそって庭に普通に出来るもんじゃないの???
ウチのスタジオには普通に生えて来るよ


と答えると彼は驚き暫く信じてくれず


これは、翌日撮ったスタジオに生えていた物の画像
しそ605

そう言えば今年は少ないが、スタジオ近隣には、その年によってシソが群生することがある。
何となく、道端の物は犬のオシッコがかかってそうで、少し躊躇するけれど、思い切ってそれを今年植えておけば種が落ち、来年は普通に又、芽が出るではないのでしょうか?

園芸に詳しくないので分かりませんが、シソって買って育てると言う感覚がないのは、埼玉と言う田舎に住んでいるからなのでしょうか?
多分、そうなんだろうなぁ。。。




スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。