FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温差と生き物のコンディション

本日はとっても暖かく春の様な気候でしたね
そのおかげで花粉が勢いよく飛び交っていたのか、このシーズンで一番の目の痒み

春が近づき暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉の他にもう一つ問題が...

それは、自分も含む動物達の健康

先日の月曜、夜は死ぬほど寒かった

その翌日も太陽の下以外では、とても寒い

そして本日のこの暖かさ

天気予報をチェックしてみると、本日所沢、夕べの深夜は1度、本日の最高温度は15度と気温差が14度もあった

健常者だって油断できない温度差だから病弱動物たちは、モロ影響を受けるのでは?

さらに現在、猫のアノ子が肺炎でグッタリ
火曜日の朝一番は、狂ったように元気に飛び回っていたのに、午後から急におかしな感じになりご飯の水もトイレも出来無い位に
そんな、状態だから益々心配

以前、猫のシオンが膀胱炎にかかった時、動物病院の先生が 8度以上の急激な気温差は要注意 と言っていた。

三寒四温の季節が早く過ぎ去り、本格的な春が来て欲しいと願う本日。

明日はアノ子の具合も回復に向かい、他の動物達も体調を崩しませんように
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。