FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の蛇噛まれ体験

確かに、ちょっと見くびってた
確かに、ちょっとボンヤリしてた
確かに、ちょっと面倒がった
そして確かに、噛まれた…

見くびってたって言うのは、蛇は今、背を向けているし気づかないだろうと蛇を鈍感扱いしていた事を指す
ボンヤリは、まだ体が起ききっていない朝一番の出来事だから、自分自身が蛇の速さに付いて行けないとは思っておらずで、自分を過信していた事を指す
面倒は、革手やせめて軍手位すれば良いのに怠って素手でケージに手を入れた事を指す
その結果、噛まれた

今回の犯人ならぬ犯蛇は、先日オフィスの飼育小屋に他から移したばかり。
噛みつき依頼だっ為、つまりは、凶暴

それでも、その種を扱うのも初めてではないし、我社の中では、どんな蛇にも唯一未だ噛まれていないという珍しい人間だったが記録敗れたり…

あぁ、蛇に負け無念でならない自分でございます。

DCIM0112.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ペットあつまれぇ〜 - ジャンル : ペット

手乗り豚

少し前の写真になりますが、子ブタの写真をとりましたのでご紹介致します。

この2匹、親は違いますが、生まれはほぼ一緒

何とも可愛く心和みます

DCIM1518.jpg
DCIM1517.jpg

このサイズの豚があんなに大きな豚に育つとは信じがたい位


最後に、スキアギニアピッグの事だと思いブログを読んでくれた方々

申し訳ありません。

手乗りサイズの豚ちゃんの紹介でした。

テーマ : ペットあつまれぇ〜 - ジャンル : ペット

撮影関係者の方々へ ご協力願い

先週末スタジオの掃除をしていた際、従業員の真横にシャンデリアが落下しました。
幸いにも間一髪で真横に落下したので怪我もなく無事でした。
そして、昨日
今度は違うスタジオで違う従業員の真横に天井のライトが落下
こちらも数センチの差で無事でした。

先日の笹子トンネルの事故ではありませんが、いつ何時どんな事がおこるかわかりません。
ただ、トンネルに比べてこんなにも小さい物が落ちてきたって恐怖に感じます。

撮影事前の掃除の際確認はしておりますが、それ以前にもスタジオ内に入るものもおりますので撮影関係者の方々、撮影の際、天井のライトを取り外した後は、再度取付時にも、きちんと外れない様に取り付けられたかご確認お願い致します。

未然に防げる事故を回避すべく、どうぞご協力お願い致します。


トンネル事故で亡くなった方々
心よりご冥福をお祈り致します。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

世にも不思議な物語 妖精?小人現る?

昨日に引き続き不思議物語をもう一つ

今日の物は昨日書いた不思議な物語3に比べて考えようによってはファンタジー

恐怖体験より2,3日後
この日も、夜人間は自分一人と言う状況でPCに向かっていると小さいムニャムニャとした声の様な物が聞こえる
あぁ、又ipodが着いちゃっているのだなぁと思い、半分PCに顔を向けながらイヤホンを装着したが、音は聞こえず、そこでやっと

ピンッ(*_*)

と神経を集中して音の原因を考え始めた

すると、こないだの件でも一緒に反応してくれた犬がゆっくりと顔を上げ床の一部に神経を集中させ始めていた。

うん
確かに、その場所辺りから薄らと声の様な物が聞こえる感じがした。

思わず確かめに近寄ると音が聞こえなくなった…

こうなると、もうDr.ドリトルの様に虫の言葉が理解出来る様になる途中の段階なのか、ハタマタ小人か妖精が生息しているとしないと理解不能( ̄▽ ̄)でも、最初と次は自分の暮らしている場所でおきた理由だから、自分の洋服かカバンにでも入って移動したのか?それとも、それはテレポーテーションでも出来るのかじゃないと全て犯人が同じとは言い難い…(。-_-。)
ま、なんだか夢があるし犯人は同じ生き物で自分にくっ付いて移動したとしておけば3個目の恐怖心も消えるし一石二鳥

って事で、小人と言う事にし笑い話しにしている(*^_^*)

その翌々日
今度は、うちの社長様が朝の5時まで事務所で仕事をすることになった。
翌朝、疲れきった顔をした社長が楽しそうに

「夕べ、俺も小人の声聞いちゃったぁ(*´∀`)

とファンタジーなネタに乗ってきた

自分が話した話しと同じような声の様な物が聞こえたと言う。

これだけ聞いていると我社は頭のおかしい人間の集まりの様に聞こえるのでしょう(^_^;)
いやいや、恐怖をファンタジーに変える能力を持っていると思って頂きたい…いただきたい…思って下さい…お願いしますぅm(_ _)m

そして、社長がその報告に加え、さらに一言

「ウチの会社も上向きだぁ(*゚▽゚*)

と疲れきった顔で目をキラキラさせている

どうやら「座敷わらし」と間違えている様だ(-_-;)
あぁ、やっぱり頭のおかしい人間の集まりなのかも???


これからも、アトリエミカミを末永く宜しくお願い致します。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

世にも不思議な物語2 

数日前の出来事その日は、お休みで自分の家の掃除をいつもより念入りにしようと思い立ち、一箇所を念入りに掃除している最中。部屋には、自分一人。なのに、いきなり背を向けている邦方角からカラカラカラと言う音が…勿論振り向く勿論人はいない…(-_-;)見ると室内に吊るしてある半分だけ衣類がぶら下がっている洗濯ハンガーピンチの物が吊るしていない部分のみが激しく揺れているその横に吊るしてある同じく多少空きのある洗濯ピン...
世にも不思議な物語



上の件より、奇妙な出来事から不思議な出来事がチラホラ続いております。

2回目の出来事は、ラップ音
ピンチ事件もそうだけどラップ音の時も邪気は感じず
それでもって、ラップ音って古い家だと家が軋む音とかするし、あんまり気にならないが音のした場所が、こんな場所軋むかぁ???ってな所だったので、一応心に留めておくかぁってな軽ぅい気分でした。

が、3回目の出来事は夜、事務所にて
外は暗い
部屋の中には人間は自分一人

という状態だったので、邪気を感じるとか依然に怖かったぁ
幸いにも犬猫が部屋にいたので少しは助かったが、一緒に反応してくれたのは1匹の犬のみで、何とも警戒心の薄いノホホン動物達だと改めて今感じております


この出来事はこんな感じ

PCで仕事をしていると窓の方から人間が木の建具を

ガタタタタタタタタタタタタタタタタタ

と小刻みに激しく揺らす音が

その瞬間、自分は手を止め、1匹の犬は顔を持ち上げ音の方向を確認
自分は咄嗟に木の音と判断したようで、窓と机の間にある障子からと疑う
が、障子建具は微動だにしておらず、それでも音は続いていた
なら、窓の外に知り合いの誰かがいて音を出しているんだなぁと思い、犬と自分が音の方向へ駆け寄る
だが、誰もおらず そして、音はやんでいる。
そして、窓を揺らす音はあの音ではないと気付く…
犬の方が先にそっちに向かったのだから犬も音の出処は自分と同じ場所からと感じたのは確か
でも何もいないし、誰もいない…

キャァァァァァ

何何何???考えてもやはり原因は分からず
とにかく、早いところ仕事を終え動物を見捨てて一目散に家路に向かう頼もしい自分でした

どなたか「これが原因じゃない???」って思い付く方は、どうぞお知らせ下さい。

宜しくお願いします

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。