スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てられないニャンコのお気に入り

先日に引き続き捨てたいのに捨てられない物

それは、大きな紙袋

もう紙もクタクタでティッシュ位の柔らかさになっている
置いていても直ぐにクタっと入口を閉じてしまう。
それでも、それに触れると猫のアノコは

広げてくれるの???

と期待の目でみる。
そして、希望通り広げてあげると中に入って転がる
その繰り返しでゴミ箱まで行き着かない。

どこかであの大きさの大きな紙袋が手に入れば解決なのに、今のところ、いつまでもこの場所にある紙袋です。
DCIM0048.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

捨てられない老犬ワンコのお気に入り

皆さんは、捨てたくても捨てられない物ってありますか?

我社には、その様な物が多々あります。

そんな中の一つ



それは、最初は丸い猫用のベッドだった

それは、次に犬の為のベッドになった

そして、最後はただの薄汚れた囲いとなった


ご説明致しますと、猫用のベッドを猫が気に入らず、何故か犬達の方が気に入り、何度も洗濯をしいているうちに中のクッションが破壊し、クッション洗濯中に犬達がよくクッションのない状態でもその中に入って寝ていたので枠のみ残したと言うこと。

犬たちには、ややサイズ小さめ

でも、確かに柴犬ワンは狭い所が好きだった
(参照ちょっと無理あるよ

そして、クッションがないという事は、それに寝るのには寒い季節となって来た。

そんな事は、お構いなしで冷たい硬い床の上に置いてあるその枠の中に入って犬たちは至福顔で眠る。

DCIM0036.jpg

こんなにグッスリ気持ちよさそうに眠られるとボロボロでも捨てるのを躊躇する。

特に、ワンはもうヨボヨボだし、やはり慣れているのが良いかとも思い新しいベッドも用意したが、はやりこのただの枠も毛布の上に置いてある状態である
考えようによっては、クッション無き今、枠は入ると体の形に合わせ楕円形にも変化するし、かえって犬達には良いのかも。

ちなみに、こんな使い方もしております。
DCIM0034.jpg

ミシシッピアカミミガメの好物

ミシシッピアカミミガメのミドリちゃん

夏場は、財産を食いつぶされる勢いの食欲だったのに、最近は一口も食さず。
空気が冷え込んで来ると食欲は確かに落ちる
なので、やっとこ暖かい部屋へお引越しを先日済ませた。

しかし、食欲は未だ戻らず…

そして、あの食欲旺盛だった日々、ミドリが死んだ虫にバクバクと食らいついていた事を思い出し、試しにミルワームを10、20匹あげてみた。

数時間後ミドリを見てみると…いつもの餌は、なお水面を浮遊しているもののミルワームは一つも見当たらない

????????????????
もしかして、ただの好き嫌い??????
そんな贅沢者に?????
これからは、高級食しか食さないとでも言うの???

ミルワームが高級食か否かとは別の問題として、食べられない体調ではないと分かっただけでも儲けものと考えるべきなのかと疑問に思う本日でした。

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

newバージョンのipod

PC、Ipod、携帯と9月は毎週何かが壊れたり、失くなったりと本当に痛い出費が続いた。

中でも、ちょうど新しいモデルの発表前のIPODに至っては、どこでも手に入らずAPPLE社から直接購入。

そして1ヶ月以上待ってついに先日届きました。

ただ、CD、DVD挿入部破損の高額商品PCの修理or買替えが出来ていないので、一先ずは、以前購入した曲とpodcastだけを取り込みました。

うぅぅぅぅ、IPOD無しの生活、長かったぁ。

前回のipodは、一年と言う短さでお別れとなったので今度のとは長く仲良くしていきたい。

しかし。。。もしかしたら???今まで使用していたIPOD用スピーカーには接続出来無い???

きゃー、スピーカーも購入しなきゃ???

数日前に届いたばかりなので、ほとんど研究出来ていないが、今回の物の薄さから言ったら予想は当たっているだろう。。。

このところの自分は、全く電化製品に振り回されっぱなしです。

とにかく、もうちょっと研究してみよっと

所沢の事件

所沢と言えばのどかな田舎…とまではいかない物のそれなりに平和な街だと思っております。
アトリエミカミスタジオをご利用頂いた方にはご理解いただけそうな…

そんなこの町で事件が起きた事を下記ブログを読んで知りました。

衣斐昂(いび・たかし)容疑者を逮捕:「注意したら生意気いわれた」通行トラブルで歩行者に車で突っ込む

3人の人をはねようとした事件は、チラッと知っていましたが、7日は所沢祭りが市内で盛大に開かれており、正直NEWSをしっかりとチェックしておらず、こちらのブログで知ったまでですが、この事件が所沢で起きていた事実を知りビックリ。

時々、起こる物騒な事件。
人は誰しも頭に来る事があると思うが、故意に人を轢こうとまでする背景とは???
どんな生意気な事を言われたのか???
そもそも容疑者の人間性は???
などと、色々気になって来ています。

なんにしても、人はいつどんなトラブルに巻き込まれるのか予想不能
それでも、出来るだけ回避出来るよう心がけなくてはなりませんねぇ。

とにかく、被害者の方々は命が無事で良かったと心より思います。

リクガメはお尻の匂いがお好き?

エミスムツアシガメのエミちゃんは、いつも何を考えているか分からない

1.大雨に打たれながら夜中外に佇む…修行かっ
2.こんな高さどうやって登ったぁ???という場所にいつの間にかいる…トレーニングかっ
3.又、その高さから降りれなくなりスローに手足を掻いている…飛ぶ練習かっ
4.お腹が好きすぎると人間のふくらはぎでも食べようとして噛み付く…野獣かっ
5.ありえない高さもでも登ろうとし、そのあげく後ろに仰け反り倒れもがいている…まぬけかっ

その他にも棚の隙間に顔を突っ込み棚ごと歩こうとするし、綺麗な水より泥水が好きでガブガブ飲むし人間の私たちからみるとミラクル

そんな面白く体の大きいエミちゃんなのに、うちの犬猫はエミちゃんが全く眼中にないようで近くを通ってもまるで透明人間ならぬ透明亀の様な扱いで全くの無視


そして、先日の出来事

猫が座っている後ろに猫に向かってゆっくり近づいて行くエミ
猫はチラッとエミを見るも全く無視で静止
エミは、猫まっしぐら
後5cm、4cmと迫る
猫、気づかないのか無視なのか静止
エミ猫にのお尻に到達
DCIM0027.jpg
さあて、もしエミがお腹を空かしていたら人間の足の様にガブりと行くかぁ???
口を開けたら猫を抱き上げようとこちらも用意
さぁ、どうするエミちゃんん
どうする猫ぉ




次の瞬間
エミはゆっくり頭を持ち上げ、いざ猫のお尻へ………口を……ではなく、


私は、爆笑
なんと鼻を付けて匂いを熱心に嗅いでいる
暫く気づかなかった猫も流石に最後はムズムズしたのか1歩進み、エミの匂い嗅ぎ行為は敢無く終了となったDCIM0028.jpg


まるで犬の様な行為をするエミちゃん
本当に何を考えているのか分からない
面白い生き物でのであぁるぅ

是非撮影でもイベントでも愉快なエミちゃんのお仕事依頼もお待ちしております










テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

でっかいミドリガメのみどりちゃん

一昨日の台風の中、外にある自分のくつろぎスペースで果敢にも暴風と大雨を乗り切ったミドリガメのみどりちゃん、オス

翌朝感動の再会
空は晴天

ミドリちゃんのお池には沢山のハッパと激しく水しぶきが散った跡が。

そして、冷え切った体をブロックの上で暖めていました。


体が大きいミドリちゃん用に先日入れたブロックはミドリちゃんにはジャストサイズ

でも、泳ぐ場所が狭くなったねぇ…と同情しておりましたが、やはり日光浴する場所があった方がいいねぇと気持ちよさそうにしているミドリちゃんを眺めていました。

皆さん、ミドリガメは大きくなるので購入の際は、一度じっくり考えてからをお勧め致します。DCIM0026.jpg

台風被害に合わず

昨日は、夕方よりここいら辺でも雨風が激しくなり、エキサイトな時間となりました。

こ存じの通り当アトリエミカミのスタジオは築年数がかなり古く一番昔の物で昭和初期

台風は勿論、大雨、強風、地震などがくるとスタッフ一同ヒヤヒヤです。

本日も、怖々出勤

特に怖かったのは先日修繕したCstとAstの雨漏り

少し覚悟をしてチェックに行くと…




今回は、無事でした。



外回りは、多少壊れた箇所もありましたが、今回も無事に乗り切れ本当に良かった。

他のスタジオも大丈夫でした。

いつも、自然災害にドキドキさせられていますが、昔の大工さんの腕もなかなかだと、毎回感心させられるアトリエミカミのスタジオ

是非、皆さまご利用下さい。お待ちしております。
プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。