スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めの一歩

皆さんは、スポーツをTVなどで見ている時思わず自分がプレイしているかの様に手足が動いてしまうことはありますか?
私は、最近こそ動かなくなって来たものの手足を出したくてムズムズ致します。。。



オリンピック開催の年

サッカーは男女共に出だし好調

なでしこ勝利の喜びに加え大津祐樹選手もやってくれましたねぇ

喜びの悲鳴でした

もちろんサッカーはチームプレイ、他の選手たちにも気持ちを上げて貰えたしサッカー以外のスポーツも今後が楽しみですね

但し、このブログに書くのもなんだが なでしこジャパン の様な時間のプレイだと翌日の仕事の事も考えてしまうので、思い切って夏休みならぬオリンピック休みにしちゃいますか?社長!!!


これから、しばらくの間、体がムズムズするでしょうが、ウダル様な暑さの日本で更に熱い声援を送りましょう



スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

梅雨明けの動物

前にうちの社にいた白柴を思い出させる可愛いワンコ見つけました。

梅雨明け!夏本番

分かるよ分かる海斗くんのそうなる気持ち…

本当に暑いです。


梅雨明け直後のこの気温
毛皮族の動物たちは勿論のこと、毛皮なしの動物だってバテバテですよねぇ。
なんで、こんなになっていても海斗くんは、ヘタレじゃない!!!!とこの時期は言ってあげたい!!!!

だって、蛇だって水に入ったっきり、こうなんですもん
仕方ないですぅ

DCIM1492.jpg
DCIM1492.jpg


テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

小学校の正門前でハブ!!!

昨日のブログでご紹介しました奄美大島生き物たち
今日は、こんなブログ見つけました

今夜は久々にハブ捕りへ出かけました。梅雨なので雨が多く、最近外に出るのがめんどくさくなっていたわたしでした。雨が降っている時の山の中は、とにかく濃霧で視界が悪い・・・今夜は晴れの日でハブが出そうなそんな気がしました。しかし・・・・いつものように原付バイクで山道を走ったのだが・・・残念なことに、いつもの山道でハブとの遭遇はありませんでした。。。あきらめて家に帰
小学校の正門前でハブ!!!



以前動物プロダクションの撮影依頼で「ハブ撮影」をした事があります。
勿論、危険だから動物プロダクションに依頼をするって理由もありますが、なんてったってここら辺にはゴロゴロとハブはいない。つまり手に入れるのも困難。


ここら辺に住む小学生達は、ハブに噛まれる危険はなく、どちらかと言うと不審者とか車とか人間に気をつけて過ごさなくてはならない。

しかし、カケロマ宿のオーナーさんも車にはハブ捕獲グッズを常に入れているらしいし、現に私の車の前にも現れたし、同じ日にオーナーさんが捕獲したチビハブを見せて貰ったし、あの短時間短距離で2匹も見たのだから相当な数が生息しているのでは?と推測する。

自分もハブ撮影時、助手的な感じで近くに居たが小心者の自分はハブに噛まれませんように。。。と願うばかりでしたが、そんな野生のハブを捕獲してまわるとは、南国の人々は勇敢ですよね。

都会のもやしっこからは、考えられないですね。

でも、十分皆さんお気をつけ下さい。
そして、安全のためにも沢山捕獲出来る事をお祈り致します

カケロマ島、奄美大島

この度、休暇を貰い奄美大島とその隣の島のカケロマ島に行って参りました。
今日は、その時の主に生き物が絡んでいるお話を。

動物プロダクションに務めているせいなのか、単に生き物好きなのかわからないですがし、職業病の様に旅先でも生き物が気になる。

今回カケロマ島は初!!!
南の島の生き物たちは、関東のそれとはちょっと違う。

まず、カケロマ島に向かう港へ行く道中、ちょこっと入った山の中で見たこともない中型の鳥を発見。

残念ながらカメラを用意しておらず画像がGET出来ませんでしたが、見たこともない生き物を見て気分があがる。


カケロマに着いて、宿のオーナーさんが教えてくれたサンセットビューポイントに向かっていたが、道がわからず道を聞いたら、もう一つ情報をくれましして、その方と喋っていた目の前の川に…何かが…いた…

なんと私の腕ほどの太さのあるBIGウナギ

もっと、後で来ると10匹以上はいるよ    とのことで見に行くとウジャウジャいるいる。
その集落の男の人たちがウナギを囲んでゆったりと缶ビールを飲んでおりました。

そんなアットホームな雰囲気の中お邪魔し写真を撮って見たものの対比がなく大きさわからなぃぃぃと叫んでいると親切な島人は缶ビールを横に差し出してくれました。


DCIM1449.jpg


画像も撮れたと言うことで、いざ宿へ!!!!

その道中がこれまた大変

ばら蒔かれたかのようにカニカニパニックの道路

時には、蛇

時には、BIGなヤドカリ

そして、そこで運命の出会い

初めにそれを見たときにはペンギンのちっちゃいの???とか思いました。

車で近寄っても静止したままの赤いクチバシを持つペンギン風生き物。

ハートを鷲掴みにされました。

宿に行って、オーナーさんに聞くと名前を教えてくれましたが、覚えておらず…なんでもヤンバルクイナとかの種類だったと思います。

これ又道中に見た2匹目の蛇はハブだった様です。
ハブが多いようでオーナーさんも小さいハブを捕獲していました。

目の前に海の広がる宿のテラスで満月の下、ビールを飲んでいるとコノハズクの鳴き声(こちらもオーナーさんが教えてくれました)

カヤックに乗ってこの夕日を見て 
夕日・夕焼け


 美味しいお料理とオーナーさんの魚談義

さらに、夜にはまたもカヤックにのって夜光虫ウォッチ

素晴らしいロケーションだしお天気も最高


動物に詳しいオーナーさんにも恵まれて本当に素敵な旅でしたぁ。

ウナギの画像はあったけど、大した画像がなかったので宿のオーナーさんの夕日画像をご紹介させて頂きました。

これは、あのカヤックで出た日の画像かは疑問ですが??





テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。