スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が来るかも?

ご利用頂いている皆様はご存知かと思いますが、アトリエミカミのハウススタジオは年代物の物件ばかり。
一度壊れてしまうとその建物の時代を壊さないように知恵を使わなくては修理が出来ません。

そんなスタジオを管理している我々にとっては、気象は正に恐怖

特に古いAst,Cstは雨や雪、風などに影響されやすく悪天候の後は更に心配です。


現在、台風が発生しており関東上陸の可能性もあるとのこと

当社の動物達も気圧の変化に影響される者もいますので、

台風さん、お手柔らかにお願いしますと祈るばかりでございます。


スポンサーサイト

テーマ : 撮影場所・映画・TV・使えそうな場所 - ジャンル : ブログ

☆お知らせ☆

今日は皆さんにお知らせがあります。

動物プロダクションのホームーページを新しくつくりました!

まだまだ未完成ですが是非みに来てください!!

http://www.p-kit.com/hp/mikami-animal/

宜しくお願いしまーす!!!

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

悲惨なNEWS

今朝長年一緒にいたカメが亡くなっていました。
寿命ではなく事故です。
発見した瞬間叫びながら大泣きをしました。

たかが、亀かもしれませんが本当に悲しくて悲しくて泣きながら他の生き物の世話をし、もっと、色んな事を予測出来ていれば防げていたのか…などと考えました。


一匹の亀だけでもこんな風になるのだから、今NEWSで騒がれている 心斎橋 通り魔事件について

亡くなった南野信吾さん、佐々木トシさんは勿論無念だったことでしょう。
そして、その方々と親しくしていた方の悲しみは計り知れないでしょう。


先程、この記事に関しこんな風に書かれている方のブログを読みました。

大阪・心斎橋で通り魔、男女2人が刺殺される!怖い!!


まさか、自分がと思うし油断してしまう。

 見知らぬ人々が行き違う繁華街、きわめて危険予防が難しいところだという認識が大事なのかも。

 前後ろ、前後をよく見て、危ない人間を避けることができるのだろうか?

 家族が心斎橋へショッピングへ行くと言った時、どのような声かけをしたらいいのだろうか。



本日の亀の事故だって、まさかの事故。
でも、手を加えた者がいた訳ではない。
それでも回避出来なかった。

この方のブログに共感です。

どのようにすれば一切の危険を回避出来るのでしょうか?
通り魔やサリンの様に無差別に人を殺める行為は無くならないのでしょうか?

普通に亡くなっても愛する者がいなくなるのは辛く恐怖なんだから、理不尽な行為は少しでも減って欲しいと願うばかりです。

亡くなったお二人とうちの亀のご冥福をお祈り致します。

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

猫のあのこも負けたかも

こんなブログ見つけました

ブサイク猫ふたたび

なんとも迫力のあるニャンコ様

鼻が2つある???って思ってしまう。。。


うちの あのこ も出会った時は、こんなブサイク猫見たことない!!!って位のブサイクぶりを発揮していたが、どこかで整形でもしてきたのか、はたまた見慣れただけなのか、可愛いくなって来たと最近では思えるものの模様もホルスタインに負けず劣らずだし、時々ナベアツさんに似てるって思ってしまうし、まだまだお世辞でも美男子ではない

でもでも、今回……敗北を……感じたぁ…

ブサイク…あのこ の代名詞だったのに…と、なんだかがっかりしてみるおいらであぁるぅ
喜ぶことなんでしょうかぁあ???
あのこ様
→あのこ様です

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

可愛い猫☆

今日は猫の紹介です

スコティッシュフォールドです

一般的にスコティッシュフォールドという種類の猫は
IMG_0212.jpg  IMG_0196.jpg 
↑こんな感じで耳が垂れてます
しかし、子猫が何匹か生まれると立ち耳の子もいるのです 
立ち耳の子は↓
 IMG_0165.jpg 
こんな感じで、普通の猫です

IMG_1037.jpg

スコティッシュフォールドは温厚で人懐こくとても遊び好きで可愛い猫です

子猫も随時生まれてます
撮影にも対応させていただいておりますが、
子猫は体力もありませんので長時間の撮影やストレスがかかる内容はご遠慮下さい
どの程度の撮影ならOKかは判断が難しいかと思いますので一度お問い合わせ下さい

アトリエミカミではスコティッシュフォールド以外の子猫も生まれております



テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

猫の名前お由来 あのこ物語

スーツせんせい・・・という、名前です。。。
変な名前。。。



このブログを拝見して、オシャレな名前をつけて貰ったの幸せだね、スーツ先生は
と、思ってしまった。


何故なら、うちの会社の猫

その名も  あ
         の
            こ 

発音の仕方は、「あ」にアクセントをつけて「こ」を低い音で言う。



そもそも あのこ は、何故かこの会社が動物に関係している会社だと聞きつけて放浪の旅の末うちの社の前で倒れた…としか思えない!!!

初日は、立っていたのに翌朝から昨前日最後に見た場所と変わらぬ場所に横たわり…始めてあった時から目も鼻も鼻水みたいなもので塞がれ…体は、ハゲハゲで正しく病気

そして、全く動かず…


「あのこ平気かなぁ」同じセリフを繰り返し、結果見兼ねたスタッフで あのこ を看病



すると……

元気になり、ここが家だと決めっちゃったみたい


そう

最初は、「の」にアクセントがある あのこ だったのです。

でも、あのこが勝手にここを家にしっちゃったんで名前を あのこ と正式に命名し、まんまと あのこ の思うツボにハメられ仲良くしております。

現在は、タレントとしても愛嬌を振りまいておりますので、ぜひぜひ あのこ の姿をどこかで見て貰えればと思います。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。