FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこが生まれました!!

ひよこ

今月中ごろにひよこが生まれました!!


おとうさんおかあさんに可愛がられてすくすくと育っております


近くにいると
ひよひよ・・・
と小さく聞こえてくるんです


ひよこは鑑別師さんがいるほど性別の判断が難しかったりします。
このこは男の子かなー?女の子かなー?


いずれにせよ成長が楽しみです



そういえば私が好きな俳優さんのひとりに佐藤二朗さんがいるんですが、大河ドラマにも御出演されていたんですね!!


以前歴史ドラマ?に出演されていたときもチェックしていたんですが、やはり良い味が出ておりますね


いい味がでているといえば我が家の愛犬も・・・。
袋入り斗真



いい味でていませんか!?

紙袋に入っているわけではなくてたまたま遊んでいて取っ手のところに頭が入ってしまっていただけなんですが

写真撮影後すぐに紙袋ははずしましたのであしからず御了承下さい


こんな我が家の愛犬ですが、一人暮らしのおうちから実家に帰省するときは船中八策ならぬ車中八策を練っているらしく、大変効率よくおやつをもらっています
車中斗真



おかげさまで今年初めから体重増加
私と一緒にダイエットしようね!!


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

秋 ですね・・・!!

秋も深まってきた今日この頃・・・。

秋好きな私はウッキウキしております

というのも秋と言えば食欲の秋!!

おいしいものが多くなりますよね!

あ、でも嫌いな植物も生えてきちゃう・・・。

それは









アレルギー持ちなのです。

先日もアレルギー性の頭皮湿疹が出てしまって、市販薬でもなんとかなったのでしょうが病院行ってちゃんと見てもらいました。
そのまま禿げてしまわないか心配で
まだお年頃(?)なので!!

そういえば琴奨菊が日本人力士として4年ぶりに大関に昇進されたそうで

しかもその口上で万里一空の境地求めるとおっしゃったそうで。

ばんりいっくう??
無知な私は早速意味を調べてみました!


もとは宮本武蔵が説いた精神的な境地で

山水三千世界を万里一空に入れ、満天地ともにぎる(合ってるかわかりませんが漢字が出てこなかった


は心に簡素でありながらも動揺せずに冷静であることが望ましい

ということらしいです。

なんか漢字的に秋っぽいなぁとか思ってたけど

深い!!!

ちなみに万里一空だけだと、

どんなに遥か遠くまで行っても、空は一つしかない。
つまり全てのものは一つの世界に留まっている

ということみたいです。

平蔵・斗真たそがれる
この子達もそんな事を考えているのかも??

あっ、写真でかすぎた

テーマ : 季節の話題 - ジャンル : ブログ

総選挙!!

今日は朝からニュースで話題になってましたねぇ

AKB総選挙!!

発表がかなり気になっているさとです。

そして今さとが気にしているもうひとつのこと・・・

それは















我が家のわんこの総選挙をしたら1位はだれになるのか!?ということ!


どーでもいいわっ!
と思ったそこのあなた。

親バカ飼い主の私にはどーでもいいことではないのです!
まあ総選挙といっても我が家のわんこは3匹だけなんですけどね


あっ
いっそのことうちのタレント犬・猫さんに協力を仰いで総選挙するというのはどうでしょうかっ?!

もしくはうちのスタジオ総選挙??

あとはー・・・うちのスタッフ総選挙・・・?



(´д`)


なんでも格付けすれば良いというものでもないですね!!

見た目年齢>実年齢 のさとには辛い現実が見える気がしました。


とはいえうちのタレント犬・猫ちゃんたちはさとと違ってかわいい・きれいなコぞろいなので是非是非一度見てみてくださいね

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

東北地方太平洋沖地震に関しまして

 この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、今回の地震で犠牲になってしまった方々の御冥福をお祈りしております。
 弊社スタジオにつきましては、電話回線の混雑等によりご迷惑をおかけしております。
 今後も通常の営業を予定しておりますが、計画停電によりスタジオが一時的に停電になる可能性がございます。
時間帯に関しましてはその都度お問い合わせ下さい。

 皆様のご理解とご協力をお願い致します。
 また、可能な限りの節電へのご協力もお願い致します。



私の故郷も宮城で家族・友人達が被災しました。
何日も連絡が取れない人もいました。
実家の愛犬は地震にトラウマが出来てしまったのか余震の度に家族の下へ駆け寄るようになったそうです。

地震発生時、私は事務所にいたのですが何を思ったのかペンギンの剥製が落ちないように必死で押さえていました(-_-;)
多数の方々からスタジオは大丈夫だったかとご心配いただきましたが(うちのスタジオは古~いおうちばかりなので)奇跡的にも大きな被害もありませんでした。
わんこや他の動物たちも怖がることもなく冷静にいてくれたので混乱が起きることもありませんでした。

幸いにも私の周りの人たちは怪我もなく無事でしたが、今も余震が続き不安な毎日を過ごしているようです。
被災された方々のために今出来ること、募金・献血・節電・買占めをしないなど小さな事からでもお役に立てればと思っております。


がんばろう!日本!!

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。