スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオの被害

今回の台風直撃で昭和を誇る???スタジオにどの位被害がでてしまうか心配しておりましたが、昭和初期のCスタジオさえも無事に乗り切ることが出来ました。
しかし、意外にも我が社の中でわりと新しい物件のEst外の屋根が飛んでおりました(^_^;)
まぁ、大した被害ではなくて良かったと思っております。
古い物件ばかりなので、毎回災害の度にご心配頂き感謝しております。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

アトリエミカミ スタッフ一同

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ - ジャンル : ビジネス

スタジオの大木伐採

本日は、Ast内にある大木を2本切り落とす事になりました。
試行錯誤で試み見事成功

スペースがない為、どこかを破壊してしまわないかと気に病みながらの挑戦でしたが、なんとか何事もなく伐採は終了しました。

どの業者さんに頼んでも車両の入らないAstの伐採は、難しいと言われ続けましたが、素人でが何とかやり遂げました。

本当は、後2本切り落とすはずでしたが、本日の作業はここまで。

又、後日残りの2本に取り掛かる事に。

次回も、無事作業が終了しますように☆彡

テントウムシ

テントウムシ26
アトリエミカミのテントウムシ

暖かくなったせいか活動始めています。

是非、ご依頼ください。

あの震災から2年と言う事で、スタッフ一同あの日を振り返り感慨深い情を抱いて本日を過ごしております。

未だに行方が分からない方々も多い中、それでも前を向いて進もうとしている方々には頭が下がります。

そして、この現代社会に暮らす事に慣れた私たちにとって、この日本でもこんなに復興が遅い事に驚いています。


あの日、この会社のボロボロ建物の中にいた私達もかなりの恐怖を覚えました。

この小さいエリアの中には、たくさんの自分ではどうにも逃げられない命達がおりましたが、避難させる事が出来たのは、犬2匹と猫のみでした。

幸いにも、こんな建物でも倒壊することもなく皆が無事に災難を乗り越えられた事を有り難く感じます。

そして、日々平凡に生きています。


ウチの動物達は鈍感なのか、あの日の事は全く忘れているようで地震でも無反応です。

人間はと言うと、、、地震には多少反応するようになりましたが、恐怖心はそれほどなくなってきました。

それでも、携帯から発しられる「緊急地震警報」の音には、フラッシュバックしたかの様に壊さを感じます。

被害の少なかった私たちでも、未だに気持ちが落ちるのだから、被害に遭われた方々の心は計り知れません。


ありきたりの言葉ですが、本当に早く被災地の方々が元通りの生活に戻られる事を心より願っております。




虫たち

昨日今日は、イキナリの春めいた気候

そんな中、2日続けての屋外作業

目に見えない敵の強敵花粉と戦いながらの作業ではあったが、汗だくになりながらも意外と気持ちよく作業が出来た

作業をしていると春めいた虫たちが、顔を出し始めていた

なんか冬は暗いイメージだが、春は明るいイメージで気分があがる。。。が、しかし、目の前に飛ぶ虫たちがウロウロするのは、いささか面倒くさい

泥の着いた手で追い払うと泥が飛び散る

おかげで、顔にも泥が飛んでいたぁ


これからは、動物プロの業務で、又生き物採集が始まるのだなぁと心の準備をしながら本日の仕事に精をだしたのでありましたぁ。

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報

プロフィール
アトリエミカミのブログへようこそ☆★☆

アトリエミカミ全スタッフ

Author:アトリエミカミ全スタッフ
一軒家、アパートなどの昭和風レンタルハウススタジオが東京都近郊に7軒ほぼ隣接して建っています。
再現Vや映画など、時代設定のあるものにはもってこいのハウススタジオ。
実績20年の代表・三上昇が率いる動物プロダクションも併設しており、ブログ内でも撮影風景などちまちま載せていきます☆
ペットモデル募集中。無料で登録できますv気になる方はハウススタジオアトリエミカミのWEBサイトを今すぐクリック!

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。